或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-10-28から1日間の記事一覧

ミツワ(立石)

ブログ書こうという意識だけは残ってるんだけど、なんて店か忘れた。 写真みたら思い出した。ミツワだ。 覚えてる、この煮込みうまいよ。 さっぱりしてていい。 肉だんご。 酔った勢いで言うと、立石はここでいいな。 優しいし並ばなくても入れたし。 寝る。…

二毛作(立石)

あの二毛作かな。新しくなってた。オシャレだよ。メニューもオシャレ。おでんもオシャレだ。正直、タネは人形町のディープなおでん屋とだいたい同じなんだけど出汁は上品だね。それよりなにより雰囲気がぜんぜん違う。デートはここだよ。 それがわかったから…

倉井ストアー(立石)

ここも有名で前から来たかったけど、土日はお休み。かといって、わざわざ平日に休みとってくるような店でもなさそうだし。今日みたいな日がちょうどいいね。駅からけっこう歩く。こういう店にわざわざここまで来る俺、あきらかに食べログ見て来てるじゃない…

立石舟和(立石)

宇ち多゛を出てすこし歩くとこんな店が。ここの芋ようかんにバターをのせて焼くとおいしいって聞いたの思い出した。浅草舟和本店、唯一の暖簾分けらしいです。買って帰ろう。ところが。芋ようかん二本買って帰ろうとしたら、 こんなのあるのに気づいたぉ。戻…

宇ち多゛(立石)

自分探しに横浜で海でも見ようかなと思ったけど。 途中の新橋でカレー食べたらなんかどうでもよくなってしまった。 でも外は明るいからどこかへ行こう。 そうだ、立石だ。新橋から23分。 それは酒の都。 宇ち多゛へ。今日は並びが少ないぞ。 一巡目が入っ…

地雷也(新橋)

きょうは午後から休み。 こんな日は平日しか食べられないランチに行きたいですよね。どこにしようか。 午前中、ずっと考えてた。横浜に行こうかと新橋で乗り換えたときに思い出したのがここ! 前から気になってたけど平日限定だからなかなか来られなかった。…