或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-11-25から1日間の記事一覧

正木屋(京急鶴見市場)

どうにか念願の横浜市民酒場を味わえた僕とK氏。しかし、ここで終わるわけにはいかないのです。類さんがこの近くに来たと聞いたならば。類さんのサインも凛々しいこの店。正木屋さん江。大衆酒場だけど、旅館の風情。お店に入るとまず聞かれること。「お飲み…

諸星(新子安)

高島町から新子安までダッシュ!で、もう一軒の市民酒場諸星へ。常盤木にいきなり行って入れなかったから、新子安のここはあらかじめ電話したら予約はできないけど今なら席あると言われて。そりゃ、急ぐよね。常盤木から諸星までは30分くらいだったかな。…

常盤木(高島町)

その存在を知ったときから、来たいと思っていた横浜市民酒場常盤木へ。高島町の駅からけっこう歩いて見えてきた。目的があると、歩くのも苦じゃないね。ワクワク。会社早退して来たよ。 いいねえ。憧れの市民酒場の文字。フグもあるらしいですね。!!!がー…

北京食堂(築地)

ここ、会社の近くだけどまだ2度目だな。雨だから近場を選んだ。というか行きたい店に迷って着けずにここに。安い。500円の麻婆豆腐と迷うけど、日替わりしよ。麻婆豆腐ついてるし。見えますか?遠くのほうにザーサイがあるの。遠い。自由に食べれるっぽいけ…