或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-12から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ「華もち」きなこ黒みつ

人形町のセブンでやっと見つけた! ハーゲンダッツ「華もち」のきなこ黒みつ。 みたらし胡桃のほうはわりとあるんだけど、 どのコンビニもきなこ黒みつは売り切れていて。 後輩がおいしいって言うから探してたんです。 よし買った! よね? 昨日の夜、たしか…

石狩亭(大船)

いったい何軒行けば気が済むんすか!? そう言われても行かねばならぬ店がある。 この店に来た目的1は緑茶割り(400)。 日本一うまい!らしい。 たしかにうまいですよ。 香ばしい。ほうじ茶っぽい味もします。 目的2は餃子(400)。うまいです。 酢に胡椒だ…

蓮ちゃん(大船)

さあ、つぎに行こう。 どこも満席だったけど、ここは入れた。 忘年会シーズン始まってるんだね。 階段もドアも狭いけど。 入ってみると意外と広い。大船の店ってそうなのかな。 奥のほうでは、大勢で宴会やってる。 とりあえずハイボール。とりハイ。 このお…

鞠屋(大船)

いやー、大船2軒目ですごい店に出会ったんです。 読めないですよね。鞠屋。 獺祭の大吟醸が500円もすごいけど、 ホッピーセット280円!最安値じゃね? もう食べログなんて見ない。入るしかない! 中に入ってさらにおどろく。 すごいよ。ぜんぶ食べた…

観音食堂(大船)

『酒場人』という本を片手に大船へ行く。 まったくノーマークだったけど、 大船にはいい酒場が多いみたい。 それにしてもいい本だ。詳しくはまた書きます。 さて、本に載ってた観音食堂に到着。 予想より広い。奥はお座敷もある。 生ビール小(290)。 一品…

シチロカ(人形町)

土曜の朝はおにぎりではじまる。あ、やっぱりたまごかけごはん(400)にしよう。みそ汁と小鉢も付くんだ。おいしいみそ汁うれしいね。里芋の唐揚げ。小鉢はいくつかの中から選べます。噂のつまんでご卵。つままないけどね。大人だから。漬け物もあるし、ごは…