或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-23から1日間の記事一覧

大衆酒場カネス(一之江)

小雨降る12月の夕方。一之江という駅にいる。 めざす店はまだ遠い。がんばれ、俺。 雨が強くなってきた。もうダメだ。傘を買おう。 よし、がんばるぞ。 来たよ〜。よくがんばった。 意外とビルなんだね。 本やネットでよく見るのはこの画。 だれもいない。コ…

正ちゃん(浅草)

まるごとにっぽんのレストランで食べなかったのは、 正ちゃんに寄りたかったから。 しばらく休んでたけど復活した。 ホッピー通りならここがいちばん。煮込みがうまい。 店の外にブタがいる。 お客さんのブタだよ。 このコが煮込みになるわけではないよ。 い…

KAMPO煎専堂(まるごとにっぽん)

2階にもいちおう来てみた浅草「まるごとにっぽん」。いい店がありましたよ!漢方をセルフで飲める店。どれにしようかな。漢方選びでこんなにワクワクしたことがあったでしょうか。「心の疲れで胃痛がある」「飲みすぎによる二日酔い」あたりぴったりだな。…

まるごとにっぽん(浅草)

12月17日にできたばっかりの「まるごとにっぽん」。 浅草の松屋のほうかと思ったらROXのほうだった。 さっきテレビでやったから混んでそうだな。 うますぎて申し訳けないス! と、謝られても今日はここじゃない。 こっちだよ。 ふむふむ。その名の通り日本全…