或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-28から1日間の記事一覧

炒飯館(東日本橋)

むむむ。近所の名前がよく変わる中華屋が今度はこうなった。「強火でご飯のおいしさを引き出したこだわりの炒飯」行ってみるか。どうせ風邪で食べたいものないし。酒が飲めないから行きたい店もない。肉あんかけチャーハンにした。五目チャーハン、ミックス…

北菓楼(北海道)のシュークリーム

北海道に行った先輩がお土産を買ってきてくれた。 大きなシュークリーム。 でっかいどお。北海道 やっぱり大きい。 クリームがたっぷりだ。 皮がミルフィーユみたいです。 あぁ、おいしかった。 年末に北海道を満喫しました。 このまえタイに行ったと思った…

福せん(築地)

明日は休むことにした。2015最終ランチは市場へ。 吉野家1号店を通過。めずらしく呼び込みしてた。 米花はやってるかな。今年さいごに行きたいな。 やっぱり混んでる。 米花はもう閉まってた。そうだよねー。 どこもすごい行列だ。 でも並んでなかった…

ブルーシール福袋 開封篇

風邪だけど、ブルーシール福袋を持って出社します。 年末だから電車も空いてる。みんなもう休みかあ。 昼休みに開けようと会社の冷蔵庫へ。 でもね。我慢できなくて、すぐ開けちゃった。 なるほどー。バーは会社では食べにくいな。 とりあえずカップから。 …