或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2016-10-09から1日間の記事一覧

BAR MAR(赤坂)

牡蠣を食べたけど、もうちょっとだけ飲もう。 またひとりだよ。 ワインで始まりワインで締める。 お通し。ドライトマト。 酸っぱい。 はい。赤ワイン(480) クリームコロッケ(480) なんか辛いぞ。ソースかな。 これで締めるぞ。パエリア雑炊(480) 熱々。…

アストレア(銀座)

さっきのカレー屋さんで、これからってときに、急に店を出たことに違和感を覚えた方も多かったことでしょう。 妻から連絡があったんです。来ない?って。 今日は地元の友達と飲むって言うから、別で飲んでたんだけどね。合流していいって。 行きます!行きま…

おいしいカレー工房 ひつじや(有楽町)

有楽町での仕事が終わったのが20時すぎ。 この時間から誰かを誘うのは気がひける。 3連休だしね。どうしようかな。 20分ほど考えた末に日比谷シャンテの地下へ。 たしか、ここ、酒が安かったような。 やっぱりだ。原価プラス100円だって。 そういう…

東京味わいフェスタ2016(丸の内)

仕事まで少し時間がある。 丸の内あたりで東京味わいフェスタをやっていると聞きやってきました。 有名店がワゴンで料理を売っている。 楽しそう。 比較的空いてるここに並ぶ。 四川豆花飯荘。料理長は櫻井さん。 こういうワゴンだよ。 っていうか、料理長じ…

赤坂四川飯店(赤坂)

赤坂四川飯店に行ってみようかな。どうしようかな。 平日ならランチセットがあって麻婆豆腐も手軽に食べれるけど、今日は日曜日。 単品の担々麺とかあるのかな。 そうだ、様子を見に行こう。 まだ開店時間前だけどメニューが出てたりするだろう。 この中だね…