或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-01-07から1日間の記事一覧

工藤軒(新橋)

知らなかった店へ。 スパイシーなものが食べれるらしい。 新橋駅前ビルの2号館ですよ。 正面のこひなたは何度も来てたんだけどな。 見逃してたー。たしかに見たことあったわ。 入ったよ。狭くていい感じ。 謎の音楽がかかってる。 酎ハイのプレーン(350)…

浅草むぎとろの「とろから」(浅草)

浅草寺雷門前のむぎとろ。 中には名物とろりんとうが売ってたり、 とろろごはんを手軽に食べれたりします。 その店先に見慣れぬものが。 なんだこれは? ほー。 とろろをまとった唐揚げだって。 食べてみますか。 大きい。 ふつうの唐揚げをとろろでコーティ…

酒美土場(築地)

いやー、築地にいい店ができてましたよ。 ワインや日本酒を立ち飲みで飲めるんですが、 グラスワインが一杯500円とは思えないクオリティなんす。 実はきのうも来て、そのとき飲んだのがこれ。 大阪のフジマル醸造場のワイン。 一度飲んでみたいと思ってた…

きつねや(築地)

朝なら空いてるかも、と朝ごはん食べに築地へ。 甘かった。もう9時50分だしね。 でも並ぼう。去年の3月以来だ。 近づいてきたよ。 並んでイライラしていた後ろのカップルも、 仲直りしたみたい。よかった。 それにしてもすごい人だな。 ここは豊洲に移転し…