或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-01-14から1日間の記事一覧

香家(中目黒)

二軒目を探して散々歩いて、やっとここでピンと来た。 担々麺のお店。 SINCE 2000。もう2,000年から17年か。 ノストラダムスもびっくりだね。 とりあえず入ってみるよ。 席についてまず目に入ったのはこちら。 一生忘れられない! とまで言われたら食べざる…

金田(自由が丘)

自由が丘。一度は来たいと思ってた店。 金田。 のれんがいいなあ。 ちょっと緊張。 しかし店に入ると最高の空間が広がっていた。 緊張が喜びに変わった瞬間だ。 カウンターだよ。 お通し。 一品の値段はいつもの飲み屋よりはやや高め。 ひとりで飲むにはね。…

たいやき ひいらぎ(恵比寿)

やっぱり行列だ。 とてもうまいたいやきらしい。 せっかくだから並ぶよ。 時間はある。 30分かけて焼き上げるか。 たいやきの単位はやっぱり匹なんだね。 正直さんぽも来てるよ。 食べログのベストスイーツ。楽しみ。 何匹にしよう。 今日は妻が留守だから…

魚河岸食堂(築地)

築地場外にできた築地魚河岸という施設。 その中に魚河岸食堂がある。 そこにあの小田保の二号店があるらしい。 しかも並ばずに入れるらしい。 ここだここだ。 この揚物コーナーが小田保なんだって。 たしかに一人しか並んでない。 いま、場内は大行列だから…

燕湯(御徒町)

東京に銭湯は多いけど朝からやってるところは意外と少ない。 ここ御徒町の燕湯は数少ない朝から入れる銭湯。 朝の6時から開いてるみたい。 タオルも50円で貸してくれるし、 シャンプー類も無料で置いてある。 富士山の絵のある昔ながらの銭湯でとてもいい…

サイドウォークスタンド(中目黒)

昨夜、スナックだるまで飲みすぎまして。 いい店だからいつも飲みすぎちゃう。 で、二日酔いにはカフェラテだと思って。 前から気になってたけど初めて入るよ。 サンドウィッチうまそう。 でも今日はラテで。 二日酔いだからね。 来た。 これはおいしいラテ…