或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-01-16から1日間の記事一覧

スリスティ(新富町)

寿楽はすぐに出た。 それは、ここで次の大事な予定があったから。 今から尊敬するM先輩と飲むんです。 今日、はしごでのランチにも同席してくれた方。 ワクワクするな。 と、喜び勇んで来たものの…。 先輩はもちろん、ほかの客も誰もいない。 緊張するから…

寿楽(築地)

長いミーティングがようやく終わり。 まだ定時前だけど俺たち出張組は先に解放された。 疲れたからとりあえず寿楽で一服しよう。 一服のホッピー(400) ここ、キンミヤじゃなくなったかも。 店の奥でお姉さんが見たことない焼酎入れてたような。 飲んでみて…

はしご(新富町)

ミーティングがひと段落ついて、はしごでランチです。 めずらしく並んでない。すぐ入れたよ。 尊敬する先輩は酸紅麺(900)。 さんほんめんと読む赤くて酸っぱいやつですね。 初めて来た後輩は基本の担々麺(800) そして俺は搾菜担々麺(900)の中辛を麺か…

ベルウッド(新富町)

この前、正直さんぽでやってたお店。 全然知らなかったけどトリュフがおいしいらしい。 チョコね。 ここではトリフだ。 新富ブランドのトリフ。 街のパン屋みたいだけどトリフあるんだね。 実際、パン屋でもあるよ。 ほら、来てる。 箱しかないのか。 本社の…

紀伊茶屋(新宿)

新宿の紀伊國屋の入り口に看板が出てる。 紀伊茶屋だって。 地下にあるのかな、と思ったら通路にあった。 出社の前に寄り道していこう。 ほんとにお茶だ。日本茶。 抹茶ソフトとかもあるよ。 でもせっかくだからお茶にする。 福岡 八女星野村最上級玉露(440…

Onigily Cafe(中目黒)

うまい朝めしが食べたい。 迷った末にたどり着いたのがここ。 おにぎりーカフェ。 中目黒ではおにぎりもこんなにおしゃれになるんだね。 入店です。 ほんとにカフェだ。 BGMもおしゃれ洋楽。 おにぎり朝食セット(540)はおにぎり2つ選べる。 また迷うぞ。 …