或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-10-07から1日間の記事一覧

8オンス(松本)

ねえ?言ったよね? 今日は8オンスは行かないって? 順番変えただけじゃない。 そうやって小細工するところがイヤなの。 私を馬鹿にしてるわけ? ほら、とり八の大将がホッピー名人なら、 8オンスの女将さんは女流名人だよー。 もう、そうやってまた話を変…

とり八(松本)

16時30分、とり八にのれんがかかった。 きょうは8オンスに寄らずにこっちに直行するか。 チューハイにするよ。 開店直後でまだ火が起きてない。 なんだか、ちょっとうれしい。 お通し。 レモンハイ。 けっこう濃いね。 シロップの入らない、プレーンなチュ…

ナカマチカフェ(松本)

スマホを充電したい。 と、この蔵造りのカフェの戸を開けて驚いた。 中、ひろっ! ほら。 奥に広いんだね。 こじんまりしたカフェかと思ったら。 ここで、ガンガン料理作ってるし。 予想外だったなあ。 二階もある。 さて。どうしよ。 パンケーキがおいしい…

オールドロック(松本)

きょうは松本のそば祭り。 蕎麦で満たされた我々が休憩に入ったのはここ。 有名だけど初めてだ。 さあ、どうしよ。 なんしろ、満腹だ。 くん製たまごがいいな。 というか、それしか無理だ。 これね。 うん。 うん。 すこし、寝た。 また、来よう。 カレーと…