或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-12-04から1日間の記事一覧

粋(築地)

牡蠣の季節ですね。 久しぶり。何年ぶりかなここ来るの。 もう10年ぶりくらいかも。 オイスターマンデーだ。 だから180円のサービス牡蠣よ。 うまい。 その前にこれでしたけど。 なんだかもう。 東京。 すき。 牡蠣の味、産地でちがうのかな。 ちがうんだ…

衣家(築地)

築地場外になんかできてる。 入ってみるよ。 ホの字。 座ったらビール500円か。 まあ、当然ですよね。俺は座らないぞ。 牛すじ行きますか。A5の。 塩こんぶ(100) 来たよ。 あ、うまいわ。 A5ゴロゴロ味がいい。 ピーナッツ入って書いてあるからそれもいい…

酒美土場(築地)

妻たちにひとり残された私は築地ツアーへ。 大丈夫。ひとりは慣れている。 単身赴任ももう長いからね。 あ、もうしまってる。 ここ、妻の好きな焼売なんだよね。 は!いかんいかん、また妻のことを考えてしまった。 オクトパス よし、ついた。 なにを飲むか…

ふく(築地)

妻の地元の友だちが遊びに来て一緒に築地でランチすることに。 ふつうの市場の店ではあれなのでここにしますか。 さあ、小鉢ですよー。 好きなのをふたつ選んでね。 なににしますか? あ、俺はこれにする。 妻は赤魚。お友だちは鯖に。 待ってる間、ふたりが…

ユニゾンテイラー(人形町)

人形町の朝はビールからはじまる。 オシャレ朝ビールよ。 いい朝。 エルビスジュースというビール。 おいしいジュース。自由を飲んでいるんだ。 さて、行きますか。