或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-12-18から1日間の記事一覧

わおん(新宿)

やべえ、またあずさを逃した。 つぎは1時間後だ。 帰りたくないのが深層心理にばれてるんだろうな。 新宿駅にこういう店ができたのは便利だな。 わおんって店か。 どこかがやってるのかな。 なにか既視感がある。 でもいいよ。 次回ここにたどり着けるかど…

カブト(新宿)

仕方ない締めますか。 きょうはやってた。 前回来たときは休みだったんだよね。 キンミヤの梅割りから。 帰りたくないと心底思う。 つまり心の底から。 ここは鰻の串の店。 鰻の各部がひと通り出るよ。 ここはどこだろう。骨っぽい。 熱燗。 外国人が頼んで…

ナイルレストラン(東銀座)

完ぺきに混ぜてね。 はじめてナイルレストランに来たのは今の会社に入社して1年目か2年目の冬だったな。 たしか藤沢での同期会の翌日にK氏と来た。 あの日と同じなのは、今日も二日酔いということだけだ。 それ以外はすべて変わってしまった。 ただこの店…

小田保(築地)

築地の朝は牡蠣からはじまる。 しかし、牡蠣以外も魅力的だな。 まずは小瓶。 よし、牡蠣ミックスにアジフライ追加! でん! 今年もでかいね。 アジフライもやっぱりうまい。 アジもご馳走になる。 小瓶。 2本飲むならはじめから大瓶にしなさいね。 いい朝…