或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-03-09から1日間の記事一覧

帆(馬喰町)

さあ、ここだよー。 恒例の「帆の会」だよ。 去年も来てとてもよかったから、1年後の再会を誓い合った店。 あのとき、メンバーのひとりのお腹の中にいた子は、いまや社長の貫禄ですよ。 さあ、さっそくのカンパイです! ひとりは遅れてくるよ。 今回も湖州…

かくうち(小伝馬町)

1年前と同じパターンだ。 ここに寄ってから、これから飲む店に行ったんだ。 いい店。 きれいな店員さんもいる。いい店。 焼酎ハイボールにしよ。 うん。 思い出した。 1年前、ここのテレビで稀勢の里がケガしたのを見たんだ。 そうか、早いな。 つまり俺が…

ユニゾンテイラー(人形町)

妻を眼科に送り、俺は飲み会までまだ時間がある。 ここでゆっくりしよう。 来るたびに言うけど、人形町にいい店できたなあ。 ふぅ。 飲み会までのこの時間って、なぜか少し緊張するんだな。いつも。 さて、行くか。

イルピエーノ(新富町)

やっぱり妻に相談しなくちゃな。 相談なのか、お伺いなのか。 ランチしながら話してみる。 大事な話をするときはなぜかこの店が多い。 すぐ入れてよかった。 混んでることが多いからここ。 妻はものもらいになったらしい。 ストレスかな。 そんなこと聞いち…

ベルク(新宿)

新宿の朝はもちろんベルクから。 さあ、これからどうするか。 この人生。 どうするか。 そんな東京のはじまり。