或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-05-18から1日間の記事一覧

トモ(野毛)

福田フライで隣の常連さんが教えてくれた。 場所があいまいだったけど、きっとここだよね? 第一亭に行ってから、その次に来たよ。 それがこのトモ。 K氏がいるから臆せず入れた。 さあ、おれはこれね。酎ハイ。 K氏の生ビールは忘れらてたけど… 来たし。う…

第一亭(野毛)

K氏と次に向かったのはね。 有名な第一亭。個人的にずっと来てみたかった店。 あ、本当は3軒目なんです。 この前の店はさ、ブログに載せちゃだめそうだったら。 ここは大丈夫そうだからこうやって。 俺はアサヒビール(右)K氏は三ツ矢サイダー(左) K氏も…

ホームベース2(桜木町)

K氏と合流する前のウォーミングアップだ。 桜木町の地下にこんな街があったんだね。 立ち飲み屋でいっぱいすぎる。 いくらでもある。 その中であえてこの店を選んだのは他でもない、 店のお姉さんがかわいかったからだ。 飲み物。 食べ物。 不純な動機で入っ…

徳記(横浜中華街)

ひさぶりのオフ。横浜中華街へ。 この奥だよ。 ここでとんそくそばを食べるんだ。 いろいろ食べたいものはあるけどねー。 やっぱり、豚脚麺(とんそくそば 1,030)を。 紹興酒はちょっとがまん。 まったり休日。 サインいっぱい貼ってあるなあ。 来たよー。 …