或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-03-10から1日間の記事一覧

ベルク(新宿)

平成最後の心の旅。 締めはもちろんベルクで。 昼に妻にも言ったけど、決めたんだ。 東京に戻してもらうって。 この雑踏で俺は生きていく。 そう決めた。

ミルク(新宿)

生クリーム専門店。 ミルクというのかな。 前からさ、気になっていてさ。 でも買えなくて。 でもいつか食べるんだって思ってた。 絶対食べてやるんだって。 ソフトクリーム(500)を食べよう。 うわ!造形美。 整っている。 すごいよ、これは。 爽やかさと濃…

晩杯屋(新宿)

妻は眼医者に行った。 寂しいからホッピーのいいところを3つあげる。 ①安い ②糖質0 ③まあまあうまい ちなみにこのレバフライ(130)はとてもうまい。 これを食べるために来ていいくらい。 炙りしめさば(200)もとてもうまい。 ナカ まんぷくの次は味の素…

東京カオマンガイ(神田)

人気の東京カオマンガイへ。 上の階のカレー屋も気になるけど今日はカオマンガイだ。 先に入って妻を待つ。 目玉焼きのせたいなー。 タレも選ぶんだね。 こういうのもあるのね。 こういうのも。 それからこういうのも。 でもとりあえずこれ。 迷うけど最初だ…

焼鳥日高(神田)

妻が来るまでここで飲んでますか。 怒られちゃうかな。 うん。 このペンでメニューをタッチするんだ。 戸惑ってしまった。 なかなかいろいろあるよ。 玉子焼き(260) うまそうではないか。 そしてうまいじゃないか。 焼鳥日高を舐めてた。 緑茶ハイ(260) …