或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-02-28から1日間の記事一覧

ギョバー(茅場町)

どうも飲み足りたくて。 というか、もう少しワイワイしたくて。 ここは2度目だな。 黒ラベルをね。 やたら賑やかだ。 いいよ。 前に来たときもこんな感じだった。 それで合わないかなと思ったけど、 今日はこの賑やかさがうれしい。 ハイボー。 盛り上がっ…

京八(茅場町)

こんなに目立つのに、なぜ気付かなかったのか。 近くを通ったことあるはずなのに。 行ってみよう。 うわ、最高か。 いいカウンター。目の前ではお酒を燗してる。 女将さんに「最初何飲む?」と聞かれ。 「お酒ください」 そりゃ、目の前で見せられたらね。 …

鳥椿(築地)

予定がない。軽く飲もう。 そう、昼からね。 ここ知ってたけど、そんなにいい店じゃないと思ってた。 でも、孤独のグルメを見てね。 知り合いの評判もよくて、ぜひ行ってみたいと。 いざ入店! 15時20分、まだ先客はひとりだけだ。 さて。 ん、ホッピーに小…

雄太(築地)

路地裏の酒亭 雄太でランチにしますか。 どうしようかな。 空いてるかと思ったら満席で待つことに。 とりから揚げはすでに売り切れだって。 油断したなー。 これから来るメンバーに謝らないと。 席取りリーダーとしたことが。 でもね、ちょうど席が空いたタ…

ベルク(新宿)

新宿の朝はベルクから。 やっぱり空いてるかも。 静かだ。 いつもはなかなか座れないテーブル席も空いてる。 それでもビールはおいしいな。 さあ、用事をさっと済ませてこよう。