或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-02-29から1日間の記事一覧

ベルク(新宿)

令和2年、2度目のこころの旅。 締めはもちろんベルクで。 松本ブルワリーが来てるのか。 ほんとはね。 寂しいから、あえて早めに帰ることにしたんだ。 長くいると、余計に辛くなるから。 またね! 最後は笑って別れよう。 ってか、いつまでこんな生活続け…

一徳(高円寺)

よし、開いた。 ここが開くのを待ってたんだ。 相変わらずいい。 マスターの声も、相変わらずいい。 レモンハイ(350) しあわせ。 ポテトベーコンサラダ(300) 見たらわかる、ぜったいうまいやつ。 楽しいな。みんなで盛り上がってる。 すごい世の中になっ…

ぼんずなし(高円寺)

最近、高円寺が好き。 とりあえずここで。 青森のお店だね。 ハイボール(350) 前回、イカメンチがすごくおいしかった。 けど、今日は次があるからサケハラス(200)にしておこう。 お客さんも青森の人が多いみたい。 みんな訛ってる。 来た。 ふふふ、うま…

日本料理 むとう(銀座)

こんなときでも銀座で行列を発見。 日本料理のお店だ。夜は高い。 ランチはお手頃。 日替り膳か、鯛茶膳かで迷っている。 さっきまでラーメン屋を目指していたのに。 日替わりの内容を聞いてから決めよう。 と思ったら日替わり売り切れだって。 じゃあ、鯛茶…

銀座ライオン(銀座)

銀座も空いている。 久しぶりにここに行こう。 さっき築地でビール我慢したし。 相変わらずいいねー。 ライオンはたくさんあるけど、ここ銀座七丁目店は特別。 現存する日本最古のビヤホール。 ここも昔、K氏と来たな。 黒ラベルの中ジョッキを1杯ください…

小田保(築地)

小田保も空いている。 昼飯を決めかねてるから、 とりあえずおやつに牡蠣フライ。 11時のおやつね、 定食にしなくても何個からでもいいって。 牡蠣フライ単品で2個(800)にしたよ。 定食食べたらおやつじゃなくなっちゃうからね。 牡蠣フライ1個とエビ…