或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-03-15から1日間の記事一覧

スターバックス ・リザーブ ・ロースタリー (中目黒)

鳥よしでほろ酔いになった我々が次に向かったのは、 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO 2軒目にさらに酒場に行って、ほろ酔いを泥酔に変えるいつもの俺ではない。 妻の友だちにも「今日はどうしたんですか?笑」 なんて言われてる。 去年の3月に来て以来、…

鳥よし(中目黒)

私、おいしい焼き鳥が食べたいわ。 家に帰ると、妻からそう告げられる。 こういうことは過去にも何度かあったが、 今回はかなり本気のようだ。 ちょうど妻の友達との食事会がある。 ならば、鳥よしに行こう。 今回は分店へ。 本店にはないテーブル席があって…

TACO FANATICO(中目黒)

小腹にタコスを。 TACO FANATICOは、 タコ ファナティコと読みます。 今日は難しい店名が続くなあ。 いろんなタコスがありますよ。 いい感じ。 お腹的には1枚でいいんだけど、 それもあれだから2枚にするか。 色合いで、赤いケイジャンポーク(260)と、 …

明天好好(中目黒)

中目黒でピンクといえばこちらのお店。 ミンテンハオハオと発音する。 メンタイスキスキじゃないよ。 台湾のスイーツ&お食事かな。 で、入るとここで急に注文だ。 しまった。なにも決めてなかった。 メニューを見てもさっぱりわからない。 甘いのと、食事に…

MISOJYU(浅草)

浅草で朝飯を。 味噌汁のお店らしいよ。 ミソジュウと読む。 店内で8人くらい並んでる。 これだね。 朝味噌汁セットでAのお豆腐の味噌汁にしたよ。 おにぎりはスパイシーツナに。 ついつい見た目でね。 いつもなら鮭なんだけど。 二階のテーブル席で待ちま…