或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

「浅草橋」

西口やきとん(浅草橋)

恥ずかしながら、サザエさん症候群。 憂鬱な気分を吹き飛ばしたくて西口へ。 ホッピーから。 なに食べようかな。 純レバは売り切れだった。残念。 でも俺にはこれがある。 皿ナンコツ(200) やっぱりうまいわー。 ザーサイ(100) ほーらほーら、みんなの声…

飯蔵(浅草橋)

雨宿りを兼ねて立ち飲みますか。 ホッピーがありました。 はい、ぼくらの栄養ドリンク。 落ち着くな、この佇まい。 ここも新しい店だ。前はなかった。 「初めての店ではマグロ中落ちを頼め」 と教えてくれたオオハル先輩元気かな。 頼みましたよ!インドマグ…

HICRA.(浅草橋)

なんだか綺麗なお店ができている。 ハイボール&クラフトビールらしい。 入りまーす。 なるほどです。 蛇口の数だけクラフトビールがある。 甘くて、濃くて、エロい!!という9番からかな。 Sサイズにした。 これはエロいねー。 甘くて苦くて冷たい。 メニュ…

馥香(浅草橋)

二日酔いだからあっさり食べたい。 フージャンと読むよ。 あっさりしてるのは①かなー。 ここも初めてのお店。 夜は高級中華だよ。 ④も食べてみたいけど、今日は①だな。 一本麺で。どんな麺だろ。 ④以降のはシューマイとザーサイがつくんだ。 次回は④だな。 …

山笠ノ龍(浅草橋)

締めないと。 締めないと。 これが現物。 これが現物。 ここのラーメンうまいんだよ! でもビールとつまみ三点盛りだけのわし。 意外と真面目。 いや、でも餃子ボタン押しちゃったかも。 押してたー。 うまい。ほんとに。 ラーメンは断念。また次回。

humo(浅草橋)

帰りたいけど帰りたくないとき、ありますよね。 浅草橋を歩いていたらとくに。 にぎやかな声が聞こえたりしたら。 いいよね、妻とはランチしたし。 むこうだって、ひとりになりたい時間もあるだろう。 それが今だよ。 それが、今だよ。

西口やきとん(浅草橋)

浅草橋は西口やきとん。 最近、ホッピーがあると噂で聞いた。 前からこの店にホッピーがあればなあと思ってた。 食べもののすばらしさに比べて、 酒がやや少ないなあと感じてたから。 メニューを見てもホッピーはない。 店員さんに聞いてみた。 宇ち多"でお…

East57 Beer Bar & Cafe(浅草橋)

おはよう。 8時半。朝のクラフトビール(750)は金。 サラダ(150)とスクランブルエッグ(150)もいいね。 もう1杯飲んだよ。 これは京都の黒ビール。いろんなビールがある。 いい朝だな。 ヨーグルトとか食べちゃったりね。

らーめん山笠ノ龍(浅草橋)

勇ましい名前のラーメン屋さんが浅草橋に。 深夜だが食べるか。 飲んでタクシーで帰って来たら目に入って。 うまそ。 また飲むんすか。 たのしみ。 まずね。 妻の糖質制限司令によりしばらくラーメン食べてなかったんだ。 ビールも控えてた。 でも今日は解禁…

西口やきとん(浅草橋)

二日酔いのリハビリに来ました。 メニューはこれだけじゃなく。 ここにも。 こっちにも。 レモンハイ小(300)。 ここは食べ物安いけど飲み物はやや高め。 塩煮込み(200)。塩味がうまい。 カシラとつくね(各100)。 カシラが香ばしくてうまい。 緑茶割り…