或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きよし(堀切菖蒲園)

一度は飲まねば、と元祖酎ハイの小島屋に来てみたものの...

f:id:pen77:20151017182914j:image
f:id:pen77:20151017225356j:image
休み。
それではと、こちらも来てみたかったきよしへ
f:id:pen77:20151017183134j:image
ここが素晴らしかった!
 
焼酎ハイボール(300)の表面張力
f:id:pen77:20151017183850j:image
五島灘産ハチビキ刺身(250)
ハチビキってなんだ?でもうまい。
f:id:pen77:20151017183951j:image
ぬか漬け(150)
f:id:pen77:20151017184034j:image
卵焼き(250)は味を選べます。今日は塩。
f:id:pen77:20151017184103j:image
ボール二杯目も
f:id:pen77:20151017184125j:image
ここまでくると食べれるのはあと2品くらいかな。さあ何を頼もうか。
で、となりのおっちゃんが食べてたシューマイ(150)
f:id:pen77:20151017185449j:image
となりのおっちゃん若干横暴な感じだったけどお店のおばちゃん笑顔で対応してえらい。
 
そういえば堀切菖蒲園に有名な餃子の店があったことを思い出しシューマイを後悔。いやうまいんだけどね。ここから餃子に行こうかなと考えはじめる。
 
よし、ちょっと名残りおしいけど、もう1杯だけボールを飲んで
f:id:pen77:20151017190327j:image
移動するか。
ありがとう、また好きな店ができました。