或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ナポリ(人形町)

久しぶりだな。8ヶ月ぶりくらいかな。
お店のお姉さんにもそう言われた。
f:id:pen77:20151022184039j:image
ディープすぎるおでん屋、ナポリ
f:id:pen77:20151022184052j:image
どのくらいディープかといえば、
ディープな酒場好きな女性がはじめて引いたのをここで見たくらい。
それも、遠い日の思い出。

お通し
f:id:pen77:20151022184928j:image
お店の評価の基準のひとつに
ホッピーナカの量がありますね。ここは◎。
f:id:pen77:20151022184946j:image
おでんたちの中から
f:id:pen77:20151022185139j:image
とりあえず。昆布はサービスだよ。
f:id:pen77:20151022185202j:image
まったりとテレビを観る。
マスターは居眠り中。
f:id:pen77:20151022185542j:image
魅惑のナカ。
f:id:pen77:20151022190042j:image 
ディープな店内をのんびり眺めたり。
f:id:pen77:20151022190313j:image
まったり。
ホッピー外1でじゅうぶんナカ3いける量なんだけど今日は2で1を飲む。
(ややこしいホッピー算)

ナカを2に抑えた理由はこれ!
熱燗におでんの汁を入れるやつ。
ほかのお客さんが飲んでるのみて、
はじめて飲んだけどいいなあ。
f:id:pen77:20151022193918j:image
七味を入れて飲むんですよ。
次回から毎回これ飲もう。

あら、お客さんが誰もいなくなった。
もうすこしいるよ。

もう一杯おなじの。
いいなあっていうか最高だ。
f:id:pen77:20151022194730j:image
あーこれは、これだけのためにも、ここに来たい。
三杯目
f:id:pen77:20151022194730j:image
四杯目はお姉さんオススメのショウガをイン!
f:id:pen77:20151022203542j:image
テレビのBGMも最高潮
f:id:pen77:20151022203812j:image
幸せだなあ。
f:id:pen77:20151022205007j:image
いいおでんの店の条件とか言おうとしたけど、
もういいや。
酔えればみんないい。

サイフに金ないから帰る。
f:id:pen77:20151022205450j:image

しばらく遠ざかってたけど、
あれ飲みにまた来よ。
のれん裏だね。