或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ダクシン(東日本橋)

なんとなく二日酔いにはカレーかなと思ってます。
 
本格南インドカレーのダクシンへ。
f:id:pen77:20151031111557j:image
 
土曜日はランチメニューあり。日曜はないよ。
f:id:pen77:20151031114718j:image
 
本日のカLー。
f:id:pen77:20151031111634j:image
2種類選ぶ。マトンは決まり。
もうひとつはどっちにしよう。チキンひキ肉かな。
 
2階へ。まだ誰もいない。11時だしね。
f:id:pen77:20151031111732j:image
 
来た!南インド定食。
f:id:pen77:20151031114759j:image
 
カレー2種類に、ラッサムとサンバルがつきます。
f:id:pen77:20151031114926j:image
 
ラッサム。酸っぱくていいわ。
二日酔いのカラダにしみるしみる。
f:id:pen77:20151031115234j:image
 
サンバル。いいよ。
f:id:pen77:20151031115212j:image
 
チキン挽き肉。いいよ。優しい。
f:id:pen77:20151031115104j:image
 
マトン。スパイスがすごくおいしい。
これだけスパイス効かせてくる店は少ないな。
木みたいなのも入ってる。
f:id:pen77:20151031115045j:image
 
さあ食べよう。
煎餅みたいなのは砕いてライスにふりかけます。
f:id:pen77:20151031115855j:image

 

そしてカレーもラッサムもすべてかけて混ぜる。
f:id:pen77:20151031115944j:image
 
これが、現地の友人に教わった食べかた。 
アルーンさん、元気かな。
フェイスブックでは元気そうだけど。
 
おいしかった。
やっぱり二日酔いにはカレーだ。
ラッサム、サンバル、ライスはおかわりできますよ。
 
しかし定食っていろいろだね。
ちなみにジャパンの定食はこういうのです。
f:id:pen77:20151031120942j:image