或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

江戸川(築地)

天気がいいので場内へ。

米花はもう店じまい中。小田保は混んでる。
 
こんなときでも安心のここ。
いつも空いてるよ。おいしいのに。
f:id:pen77:20151104123508j:image
 
おかずに、ごはんとみそ汁を付けてもらうスタイル。
いちばん有名なのはマグロぶつ。
f:id:pen77:20151104123542j:image
 
レトロな店内。
f:id:pen77:20151104123642j:image
 
ここのラーメンが実はうまいよ。
表の看板にラーメン、牛丼とだけ書いてあるから、そっちが先なのかもね。
f:id:pen77:20151104132045j:image
 
来たよ。
しじみのみそ汁(150)。最高。
みそ汁では、築地でいちばんかも。
f:id:pen77:20151104124640j:image
 
マグロぶつ(750)。
少なくみえるけど、重なりあってるので、けっこう量あります。
f:id:pen77:20151104124916j:image
 
ぶつとは名ばかりで、ほとんどトロ。
とてもおいしいマグロなんです。
f:id:pen77:20151104125022j:image
 
今日の昼メシ。
f:id:pen77:20151104125135j:image
そうそう、ごはんもおいしい。
ごはんとみそ汁がおいしい店はいいですね。
 
お店の人と常連さんが、来年の市場移転の話をしている。
 
この冷蔵ケースも移転するのかな。
f:id:pen77:20151104125343j:image
 
移転までにまた来よう。
深川丼も食べなくちゃ。