或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

平澤かまぼこ(王子)

王子って場所は、会社から来にくいんだよね。

乗り換えが面倒くさい。でも頑張って来たよ。
f:id:pen77:20151120183312j:image
 
有名だけど最近知った店。立ち飲みおでん。
f:id:pen77:20151120191609j:image
 
迷う間もなくチューハイ(300)とお通し。
f:id:pen77:20151120183433j:image
 
おでん屋だけど、おでん以外もうまいと聞いて来たよ。
f:id:pen77:20151120183327j:image
 
評判の国産牛の牛すじ(250)。
f:id:pen77:20151120183507j:image
 
うまいうまい。俺はモツよりこういうのが好きだな。
f:id:pen77:20151120183631j:image
 
おでんもね。この3つはみんな100円。
f:id:pen77:20151120184226j:image
おいしい。でも、かまぼこ店なのに、練り系ちくわぶしか頼まなかった。失敗。
 
立ち飲みだねー。
f:id:pen77:20151120184458j:image
 
なか追加(200)。
f:id:pen77:20151120184902j:image
 
つぎ、なににしよ。ぬかづけ気になるなあ。
f:id:pen77:20151120185214j:image
 
取り急ぎ塩辛(100)です。ゆっくり食べなはれ。
f:id:pen77:20151120185427j:image
 
ぬかづけ(150)。
しまった!お通しで出たやつじゃないか。
f:id:pen77:20151120190225j:image
いや、いいんだけどね。
 

チューハイ頼んだら、イモくれた。

こういうとこスキ。
f:id:pen77:20151120190722j:image
 
混んでるよ。
f:id:pen77:20151120191052j:image
 
はんぺん(100)。自慢の品らしいよ。
f:id:pen77:20151120191255j:image
たしかにうまいかも。はんぺんのスカスカな感じがない。詰まってる。
 
もう満腹だがだ。
せっかくだから、じっくり煮込んだ焼豚(250)。
f:id:pen77:20151120192956j:image
米花のジローさんがうまいって言ってた。
 
たしかにうまい!
コクの中にあっさりした部分が残ってる。
f:id:pen77:20151120193127j:image
そういうの大事だよね。コクだけじゃ疲れちゃう。
 
なか追加。
f:id:pen77:20151120193531j:image
 
そしたらまたなんかくれた。こういうとこスキ。
f:id:pen77:20151120193552j:image
シメサバの切れはしをしょうがたちと和えたものだな。
シメサバ食べるか迷ってたからうれしいな。
うまい。買ったものよりうまい。
 
いい。
f:id:pen77:20151120194456j:image
 
どうしようかな、炭酸まだある。
f:id:pen77:20151120194522j:image
なかもうイチいく?
 
これも、まだあるし。
f:id:pen77:20151120194616j:image
 
へーい!盛者必衰のことわりをあらわす。
f:id:pen77:20151120194922j:image
 
おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。
f:id:pen77:20151120200023j:image
 
たけき者も遂にはほろびぬ、
ひとへに風の前の塵に同じ。
 f:id:pen77:20151120200234j:image
 
帰る。
次は土曜か日曜の昼間に来よう。
次こそ、かまぼこ食べるよ。
 
さよなら。
f:id:pen77:20151120201103j:image