或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

北京食堂(築地)

ここ、会社の近くだけどまだ2度目だな。
f:id:pen77:20151125121237j:image
雨だから近場を選んだ。
というか行きたい店に迷って着けずにここに。

安い。500円の麻婆豆腐と迷うけど、日替わりしよ。
f:id:pen77:20151125121254j:image
麻婆豆腐ついてるし。

見えますか?遠くのほうにザーサイがあるの。
f:id:pen77:20151125121643j:image
遠い。
f:id:pen77:20151125140359j:image
自由に食べれるっぽいけど、手が届きません。

日替わりランチ(650)
f:id:pen77:20151125122750j:image

豚角煮。味は中華っぽくてまあまあだけどぬるい。
f:id:pen77:20151125122822j:image

麻婆豆腐。味噌のような甘さ。ぬるい。
f:id:pen77:20151125122916j:image

やっと近くに持ってこれたザーサイ。
f:id:pen77:20151125122954j:image

うーん、全体にぬるいな。ごはんもスープもだ。

安さとボリュームとザーサイが取り柄か。
近いのに一度しか来なかったのはこれだったのね。

あ、
f:id:pen77:20151125123554j:image
勝手に使ってはならぬとあれほど。

本当はここ目指したんだよねー。悔しい。
f:id:pen77:20151125123659j:image