或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

諸星(新子安)

高島町から新子安までダッシュ!
で、もう一軒の市民酒場諸星へ。
f:id:pen77:20151125201558j:image
常盤木にいきなり行って入れなかったから、
新子安のここはあらかじめ電話したら
予約はできないけど今なら席あると言われて。
そりゃ、急ぐよね。
常盤木から諸星までは30分くらいだったかな。

入れたよ。
f:id:pen77:20151125215008j:image 
実はこの市民酒場ツアーは会社の同期のK氏と。
同期であり酒場仲間であり。
つまり一人じゃない。
f:id:pen77:20151126071248j:image

一人じゃないから勇気が出る。
f:id:pen77:20151125215122j:image

さて、煮込み。これがうまかった!
f:id:pen77:20151125215238j:image
うまい煮込みをもっと渋くした感じ。
実は東京三大煮込みとかより、うまいかもと思った。
うまい煮込みのコクで、脂身を減らした感じかな。

ポテサラ。うまいよ。

f:id:pen77:20151125215649j:image

大判さつま揚げ。うまい。
f:id:pen77:20151125215718j:image
ひとりならこれで満腹になるところ。 

しかし、まだ食べれる。
なぜなら、そう一人じゃないから。牡蠣フライうまい。
f:id:pen77:20151125215831j:image
入社15年目で思う、同期のありがたみ。

ホッピー。
f:id:pen77:20151125215954j:image

いい店。市民酒場とはいい名前だよね。 
f:id:pen77:20151125220036j:image

ナカ。横浜市民じゃないのにすみません。
f:id:pen77:20151125220101j:image

アジ刺し。
f:id:pen77:20151125220132j:image

K氏に新政をお酌。そして少し飲ませてもらった。
f:id:pen77:20151125220204j:image
うまいです。

これはゲソわさ。わさとはワサビのこと。
f:id:pen77:20151125220423j:image

一軒では終われない同期会。
次を見越して最後の一品。
f:id:pen77:20151125220454j:image

よかった。
市民酒場一軒目クリアできたぜ!