或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

うまいもん屋(築地)

今日はめずらしくサバの塩焼きが食べたい気分。
そういうときはそれに従いましょうね。
f:id:pen77:20151202120943j:image
久しぶりのうまいもん屋。ここはいい店。

最初に来たこれだけでも定食として成り立つよね。
f:id:pen77:20151202122209j:image

トロみたいなマグロがさらっと。
f:id:pen77:20151202122325j:image

大きなみそ汁。赤いのは蟹かなあ。
f:id:pen77:20151202122351j:image

伊勢海老だった!うまいです。
f:id:pen77:20151202122416j:image

メインの鯖塩焼きの到着。大きい!
f:id:pen77:20151202122451j:image
脂が乗っててうまいなあ。

鯖塩焼き定食(950)完成図。
いろいろあって奥までピントが合わない。
f:id:pen77:20151202122547j:image

あー、やっぱりうまかった。
大将の元気な「ありがとうごさいました!」に見送られ帰ります。

鯖ならここだな。まぐろ丼とかもいいよ。
f:id:pen77:20151202122919j:image

ちなみに夜もおまかせで山ほど出ます。
刺身やら伊勢海老やらが次々と。