或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

つくし(人形町)のプリン

朝、妻が熱を出したため病院に連れて行く。

私は遅れて出社することに。
今日は朝イチで私がリーダーを務めるあるプロジェクトの会議だったが、こればっかりは仕方がない。
 
とはいえ、後輩たちに迷惑をかけてしまったな。
お詫びにお土産を持って行こう。
f:id:pen77:20151203125904j:image
 
風鈴と書いてプリンと読む。
f:id:pen77:20151203132239j:image
なんでも100年前のレシピを再現したらしい。
 
しっかりとした堅さ。
100年前の人は歯が丈夫だからな。
f:id:pen77:20151203132337j:image
味は濃厚で甘い。
でもそのぶんカラメルは苦めでうまい。
サイズ感もちょうどいい。
 
心配した会議も無事に済んだようでよかった。
リーダーなんていなくてもなんとかなるもの。
後輩も育ってきた。ついこのあいだまで私がいないと不安がっていたのに、
今では「リーダーいなくても大丈夫っすよ」なんて軽口まで叩くように(笑)。
さあ、あとは、プロジェクトが成功してくれれば。
これから忙しくなるぞ!