或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

丹波屋(新橋)

辛いカレーのスズメバチが気になり新橋に来るも、

やってなかった。11/1〜11/ の間ではないんだけどね。もう12月だから。
f:id:pen77:20151207184541j:image
 
どうしよう。今日は飲まないつもりだったけど、
このままでは飲んでしまう。
夜の新橋を飲まずに帰るのは至難の技。
 
食べよう。食べれば飲みたくなくなる。
 
気になる立ち食いそば屋があったこと思い出した。
f:id:pen77:20151207184825j:image
 
気になるけどなかなか食べる機会がなかった。
f:id:pen77:20151207184716j:image
ほかに目的もなく酒も飲まなくていい今日みたいな日がチャンス!
ピンチをチャンスに変える男。
 
なにが気になるって、出汁にこだわる蕎麦もだけど…
f:id:pen77:20151207185115j:image
カレーがあること!
それもネパール人から教わったというカレーが。
 
かけそば(240)とミニカレー(250)にしよう。
f:id:pen77:20151207185539j:image
 
来るよ。
f:id:pen77:20151207185308j:image
 
はいー。かけそば。たしかにつゆがうまいかも。
f:id:pen77:20151207185322j:image
 
ミニカレー。ご飯少なめで。
f:id:pen77:20151207185714j:image
うん、やさしいスパイス。うまいね。
 
愛されてますね。
f:id:pen77:20151207185211j:image
 
めずらしい青とうがらしをそばにいれてもいい。
f:id:pen77:20151207185846j:image
 
だからって、そば助のアレみたいに一気にジャンクになったりはしない。
f:id:pen77:20151207190007j:image
辛くなるけど、節度ある味でした。
 
はい、帰ります。