或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

観音食堂(大船)

『酒場人』という本を片手に大船へ行く。
f:id:pen77:20151212130757j:image
まったくノーマークだったけど、
大船にはいい酒場が多いみたい。
それにしてもいい本だ。詳しくはまた書きます。
 
さて、本に載ってた観音食堂に到着。
f:id:pen77:20151212142719j:image
 
予想より広い。奥はお座敷もある。
f:id:pen77:20151212145602j:image
 
生ビール小(290)。
f:id:pen77:20151212142858j:image
 
一品料理も食べたいけど、ひとりでは多そう。
f:id:pen77:20151212143659j:image
 
こんなときは定食で飲むだね。
f:id:pen77:20151212143432j:image
 
刺身定食(950)。うまそうだ。
f:id:pen77:20151212143453j:image
 
菊正宗(420)で食べよう。
f:id:pen77:20151212143831j:image
 
うまいです。さすが魚屋がやってるだけある。
f:id:pen77:20151212143708j:image
 
特にまぐろ。これはうまいです。
f:id:pen77:20151212144148j:image
単品で追加したいくらい。
 
これを挟みながらチビチビと。
f:id:pen77:20151212144219j:image
 
ごはんもうまいし、みそ汁がシジミなのもうれしい。
 
次は何人かで飲みに来たいな。
横浜在住のK氏を誘おう。
 
まだ15時。つぎはどこ行こう。
f:id:pen77:20151212145939j:image