或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

石狩亭(大船)

いったい何軒行けば気が済むんすか!?

f:id:pen77:20151213095500j:image
そう言われても行かねばならぬ店がある。
 
この店に来た目的1は緑茶割り(400)。
f:id:pen77:20151213095718j:image
日本一うまい!らしい。
 
たしかにうまいですよ。
f:id:pen77:20151213095546j:image
香ばしい。ほうじ茶っぽい味もします。
 
目的2は餃子(400)。うまいです。
f:id:pen77:20151213095908j:image
 
酢に胡椒だけで食べるのが本場宇都宮流。
f:id:pen77:20151213095949j:image
餃子の味が濃いめだから、これがさっぱりしていい。
 
目的3がこのトンジル(550)。
f:id:pen77:20151213100116j:image
というかこれが第1の目的でしたー。
 
トンジルだけど、味はあの豚汁じゃないです。
f:id:pen77:20151213100418j:image
中華のスープ。すこしジャンキー。そこに豚。
 
たまごもいいですね。
f:id:pen77:20151213100504j:image
なんともうまいです。
ラーメン入れたらうまいだろうな。
 
よし、東京に帰ります。
さよなら、大船。