或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

KAMPO煎専堂(まるごとにっぽん)

2階にもいちおう来てみた浅草「まるごとにっぽん」。
いい店がありましたよ!
f:id:pen77:20151223125000j:image

漢方をセルフで飲める店。
f:id:pen77:20151223120403j:image

どれにしようかな。
f:id:pen77:20151223120425j:image
漢方選びでこんなにワクワクしたことがあったでしょうか。

「心の疲れで胃痛がある」「飲みすぎによる二日酔い」あたりぴったりだな。
f:id:pen77:20151223120521j:image

今日は二日酔いではないから胃腸系を飲もう。
f:id:pen77:20151223120849j:image
風邪気味でもあるし。

セルフ漢方バーで作るよ。
f:id:pen77:20151223121047j:image

セルフだけど、お店のお姉さんが手伝ってくれる。

まず外袋をあけて中身を水の入ったポットに入れる。
f:id:pen77:20151223121216j:image
このとき中の袋まで破れちゃったけど、
濾し器が付いてるから大丈夫だって。
お姉さんが励ましてくれた。

それをレンジで6分。
f:id:pen77:20151223121248j:image

できました。
f:id:pen77:20151223121611j:image

はーい。
f:id:pen77:20151223121629j:image

効きそうな味だ。まずくないよ。飲めるよ。
f:id:pen77:20151223121639j:image

楽しかった。

もちろん二日酔い用も買っておく。
f:id:pen77:20151223121714j:image

これを参考にどうぞ。
f:id:pen77:20151223121753j:image

まるごとにっぽん、楽しかった。
3階にはおいしそうな店がいろいろあったけど、今日は帰ります。