或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

正ちゃん(浅草)

まるごとにっぽんのレストランで食べなかったのは、
正ちゃんに寄りたかったから。

f:id:pen77:20151223130430j:image

しばらく休んでたけど復活した。
ホッピー通りならここがいちばん。煮込みがうまい。
 
店の外にブタがいる。
f:id:pen77:20151223130543j:image
 
お客さんのブタだよ。
このコが煮込みになるわけではないよ。
f:id:pen77:20151223130559j:image
 
いつもは外で飲むのが楽しいんだけど、
さすがに今日は寒すぎる。
f:id:pen77:20151223134135j:image
 
初めて店の中に入った。
f:id:pen77:20151223131329j:image
 
メニュー。英語対応してる。
f:id:pen77:20151223131341j:image
煮込みも、それ以外もうまいよ。
 
ホッピーの濃さもやばいよ。
f:id:pen77:20151223131425j:image
 
でも寒いから熱燗(400)。しあわせ。
f:id:pen77:20151223131449j:image
 
これが煮込み(500)だ!
f:id:pen77:20151223131551j:image
 
見た目どおり、甘じょっぱくてうまいの。
f:id:pen77:20151223131646j:image
牛すじのねっとりとした感じもいい。
タレ全体にとろみがある。
 
一味をかけて引き締めるもいい。
f:id:pen77:20151223131713j:image
これをご飯にかけた牛めしもあるけど、うまいだろうな。
WINSの前だから、ここでさっと牛めし食べて、
また競馬に戻るおっちゃんもいるよ。
 
店主のたぶん正ちゃんさんもいい人だ。
いつも外で飲んでたから店内にいる店主に会うのは初めて。
 
おしんこ(200)。
f:id:pen77:20151223132133j:image
わかった。これと煮込みで完ぺき。
煮込みの濃さをちょうどよくさっぱりさせる。
煮込みと混ぜて食べてもいいくらいだ。
 
何気なく頼んだお茶割りが!
f:id:pen77:20151223132721j:image
初めてのスタイル。
 
混ぜろ混ぜろ。
f:id:pen77:20151223132737j:image
 
うまいです。抹茶だ。
f:id:pen77:20151223132754j:image
 
テレビが漫才で浅草っぽい。いいな東京。
f:id:pen77:20151223133923j:image
 
キタナシュランのこれが、すでに油できたなくなってる。
f:id:pen77:20151223134159j:image
 
満足満足。
ホッピー通りならやっぱり正ちゃん。
 
追記:あとで調べたところ店主は正ちゃんさんではありませんでした。