或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

エルベ(東銀座)

11時45分に会社を出て東銀座へと向かう。

ビーフシチューで有名なエルベへ。
f:id:pen77:20151225122435j:image
 
1年ぶり2回目です。
きのうのでビーフシチュースイッチが入ったみたい。
f:id:pen77:20151225120944j:image
 
ランチはディナーよりお得。ハンバーグもいいなあ。
f:id:pen77:20151225121113j:image
 
ひとり並んでたけどすぐ入れた。
 
うまい!の理由を飲んでる人いた。うらやましい。
f:id:pen77:20151225122618j:image
 
木の子&根菜入りビーフシチューランチにしたよ。
f:id:pen77:20151225122725j:image
ハンバーグは次回だね。
 
じらすかのようにこれが来る。
f:id:pen77:20151225122904j:image
 
ご到着。あ、玉子入り(+100)にしました。
f:id:pen77:20151225122933j:image
 
グツグツグツグツグツグツ
f:id:pen77:20151225123311j:image
 
クリスマスらしいランチになった。気にしてないけど。
f:id:pen77:20151225123332j:image
 
こんなうまいレンコンはじめてだ。
f:id:pen77:20151225123907j:image
 
いろいろ出てくる。木の子&根菜いいね。
f:id:pen77:20151225123929j:image
 
もちろん肉もうまいよ。
f:id:pen77:20151225124008j:image
 
やっぱりシチューは飲めたほうがいい。
レンゲってのもいいじゃん。
隠し味に日本酒も入ってるらしい。
 
自分で注文しておいてなんだけど、
玉子はいらなかった。シチューの純度が下がる。
 
今日はやめようと思ったのについおかわり。
f:id:pen77:20151225124234j:image
シチュー食べ終わってからご飯をおかわりする
という判断力と思い切りのなさ。
するなら男らしくシチューのあるうちにしろ!
 
とはいえ、とても満足。
次回はハンバーグか、ビーフシチューだな。
ただのビーフシチューのほうが肉が多かったような。
会社からもじゅうぶん来れる距離。
もっと東銀座に行かなくちゃ。