或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

正直ビアホール(浅草)

浅草なら観音裏がいい。
そこにディープな浅草がある。

f:id:pen77:20151225192242j:image

 
絶対にわからない店がある。
f:id:pen77:20151225212428j:image
 
前に2、3回来たことあっても通りすぎた。
f:id:pen77:20151225212947j:image
 
ここが正直ビアホール。
f:id:pen77:20151225215636j:image
 
ビール1杯600円。それになにか付いてくる。
f:id:pen77:20151225213051j:image
 
お客さんからの差し入れとかね。
f:id:pen77:20151225213147j:image
 
正直に注ぐビール。
f:id:pen77:20151225213226j:image
 
やっぱりうまいです。
f:id:pen77:20151225213815j:image
 
これをもらった。
f:id:pen77:20151225214102j:image
 
おかわり。注ぎ方がさすがです。泡。
f:id:pen77:20151225214134j:image
 
とにかく楽しいお店の中。
客は6人くらいしか入れないけど、
みんな常連さんでおかみさんと盛り上がってる。
いちばん若い俺にも人生のアドバイスをくれる。
 
そのお客さんの差し入れをもらう。
f:id:pen77:20151225214315j:image
楽しいな。明るいおじさん、おばさん。
下町っ子。
 
ならばと、3杯目。
f:id:pen77:20151225214653j:image
 
本物のレトロ。
f:id:pen77:20151225215912j:image
 
こういうのって、たいてい飲みすぎるなってことが書いてあるけど。
f:id:pen77:20151225215012j:image
ここは飲まなきゃだめって。
ガンガン飲もう!って書いてある。
うれしいね。
ここに、おかみさんと常連さんの明るさがよく出てる。
人生、楽しんでる。
 
つい4杯も飲んでしまった。
f:id:pen77:20151225215327j:image
 
もっといたいけど、帰ろうか。
いい店だった。
お店の全員から「まっすぐ帰りなよー」って送られる。
 
悩んだらここに来るといい。