或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

福せん(築地)

明日は休むことにした。2015最終ランチは市場へ。

f:id:pen77:20151228124632j:image
 
吉野家1号店を通過。めずらしく呼び込みしてた。
f:id:pen77:20151228124810j:image
 
米花はやってるかな。今年さいごに行きたいな。
 
やっぱり混んでる。
f:id:pen77:20151228124859j:image
 
米花はもう閉まってた。そうだよねー。
f:id:pen77:20151228124955j:image
 
どこもすごい行列だ。
 
でも並んでなかったのがこちら。福せん。
f:id:pen77:20151228125057j:image
ぎなうと焼き鳥の店。うまいんだけどな。
 
今日はぎなうではなく、このやきとり丼にする。
f:id:pen77:20151228125442j:image
 
渋いです。移転したら変わっちゃうね。
f:id:pen77:20151228125531j:image
 
おしながき。うな重からお茶漬けまで。
f:id:pen77:20151228125615j:image
 
ビール飲んでるひとがいる。そりゃいるよね。
f:id:pen77:20151228125637j:image
そっちが正常。
 
来ました。
f:id:pen77:20151228125806j:image
 
3本でもけっこうボリュームある。うまいです。
f:id:pen77:20151228130716j:image
 
山椒をかけまして。ぼんじりかな。
f:id:pen77:20151228130742j:image
 
鳥もうまいけど、赤だしがうまいのがこのお店。
f:id:pen77:20151228130826j:image
築地市場で赤だしが付くのここしか知らない。
 
漬け物が多いのもうれしいですね。
f:id:pen77:20151228130909j:image 
 
いい締めランチになりました。
 
帰りに1年の感謝を込めて波除神社にお参りしたよ。
f:id:pen77:20151228133659j:image
 
ありがとうございました。来年もがんばります。
 
師走の渋滞に巻き込まれるターレー。
f:id:pen77:20151228133809j:image