或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

なかちょう(森下)

森下に来たのは、はやふね食堂に行こうと思ったから。
が、なんとなくネット見たら気になる店が。

f:id:pen77:20160109190346j:image

こっちにしたよ。初めての店。
 
だと思ったけど入って思い出した。むかし何度か来た。
f:id:pen77:20160109190836j:image
 
こういう感じだったわ。5年ぶりくらいかな。
f:id:pen77:20160109190938j:image
 
とりあえずホッピー。
f:id:pen77:20160109191001j:image
 
どうしようかなー。魚が売りって書いてあったな。
f:id:pen77:20160109191055j:image
常連さんのところにまぐろぶつ来た。多い。
食べきれなさそうだから、俺は焼がき(500)にする。
 
f:id:pen77:20160109192531j:image
あと、ネギ焼(250)。
 
うわ、いま大将が作り始めたの俺のネギ焼き⁉︎
f:id:pen77:20160109191315j:image
多すぎだぞ!
 
それにしても常連さんしかいないな。
常連さんたちいい顔してる。
 
焼がき来た!おやおや、想像とちがいますよ。
f:id:pen77:20160109192140j:image
 
なんかねー、不思議とうまいんだよね。
f:id:pen77:20160109192400j:image
 
あ、これネギ焼といっしょに食べたらうまいかも。
 
ネギ焼待ちの間にナカ。1杯目より量が増えてる。
f:id:pen77:20160109192622j:image
 
来たネギ焼。やっぱりさっきのネギだ。1本。
f:id:pen77:20160109192746j:image
 
うまい。ネギいいな。
f:id:pen77:20160109192800j:image
 
ネギ焼と焼がきのコラボ。絶対うまいはず!
f:id:pen77:20160109193113j:image
…そうでもなかった。
でも、この焼がきのツユうまい。飲める。
正直、牡蠣の身よりうまい。あー、うまい。
 
そんな折、隣の常連さんがあんきも注文して。
f:id:pen77:20160109193318j:image
すごい量。
大きいあんきもから切り出してて質も良さそう。
これが500円とは。
 
だから小職も。やっぱりすごい量だ。
f:id:pen77:20160109193352j:image
 
うまいわ!久しぶりに感動した。
f:id:pen77:20160109193615j:image
 
みんな、このあんきものために森下にくればいい。
f:id:pen77:20160109193539j:image
 
大して期待もせずに、ネギとあんきも合わせみる。
f:id:pen77:20160109194202j:image
へへへ、うまいわ。
 
そして多すぎ!
たぶんほかの店の1,500円分はある。
f:id:pen77:20160109194439j:image
いや、もっとあるかも。
 
なんて、喜んでたけど…
 
だんだん辛くなってきた。
f:id:pen77:20160109195043j:image
この量。うまい、けど辛い。
痛風のケがある人なら、もう発症してると思う。
 
たまらずナカ追加。
f:id:pen77:20160109195418j:image
さらに増えた気が。
 
デカイのがまだゴロゴロあるんだよー。
f:id:pen77:20160109195446j:image
ここまで来ると、ネギとのコラボというより、
ネギでごまかして食べてる。
 
でもまだ、すごくうまいと感じる。
まだ大丈夫。
f:id:pen77:20160109200124j:image
 
あと、2切れ。
f:id:pen77:20160109200323j:image
 
そうです、あんきもはフォアグラよりうまいんです。
f:id:pen77:20160109200805j:image
美味しんぼ第1巻より)
 
あ、隣の常連さんあんきもぜんぶたいらげた。
新人の俺もがんばる。
 
そんな折、ふと見ると…。
f:id:pen77:20160109201605j:image
 
ひらめいた!あんきもにチーズ!
頑張って食べたから、これしか残ってないけど。
f:id:pen77:20160109201625j:image
うまか!
もっとこれ食べたい!
 
がしかし、あんきもはもう終わり。
もっとはやく気づけばよかった。
 
ごめんね、あんきも。
そしてごめんね、鮟鱇。
 
帰ります。
飲み物の値段がどこにもなかったけど、
ぜんぶで1,900円。安い。
 
でもここはさすがに女子とは来れないな。
ディープすぎる。
 
あと、なかちょう森下店って書いてあるけど…
f:id:pen77:20160109203313j:image
チェーン展開とかしてないだろ?ここ。