或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ラ シゴーニュ(水天宮前)

たまにはオシャレランチもいいでしょう。

f:id:pen77:20160110121204j:image

 
タルトフランベなるものを食べてみたくて。
f:id:pen77:20160110121312j:image
この店、最近できて気になってたんだけど、
ランチやってるとは知らなかった。 
やっと食べられる。
 
シゴーニュランチにしよう。
f:id:pen77:20160110121346j:image
タルトフランベが入ってるからね。
 
いざ、入店。
f:id:pen77:20160110122208p:image
 
シェフズランチだと本日のお料理がつくのか。
f:id:pen77:20160110122220j:image
考えてみるとジゴーニュランチと150円しか違わない。
やっぱりシェフズランチにしよう。
 
いい感じ。
f:id:pen77:20160110123244j:image
 
あ、ジュースもつくのか。
f:id:pen77:20160110125051j:image
 
ってことは、これは手を洗うやつ⁉︎ こんな形だし。
f:id:pen77:20160110125117j:image
ひと口飲んで、そっとテーブルに戻す。
 
でもお店のひとに聞いたら飲んでいい水だった。
 
これはジュースじゃなくて野菜のカクテルだ。
f:id:pen77:20160110125529j:image
メニューに載ってるじゃん。
にんじんとはちみつと何かでおいしい。
おかわりもくれた。
 
大きなサラダ。
f:id:pen77:20160110125632j:image
 
ふつうのサラダかと思ったら…
 
じつは中に温かいたまねぎとか大根とか卵や生ハムまで隠されてた。
f:id:pen77:20160110125649j:image
この中の温野菜がちょっと感動するくらいおいしい。
この時点できょうのランチは成功だと確信。
 
おまちかねのタルトフランベ!
f:id:pen77:20160110125941j:image
 
自家製スモークベーコンとたまねぎ。
f:id:pen77:20160110130050j:image
 
こっちはサーモンとホワイトソースみたいなやつ。
f:id:pen77:20160110130037j:image
 
手で巻いて食べます。
f:id:pen77:20160110130306j:image
 
うまーい!!
f:id:pen77:20160110130327j:image
感動しました。
とくにベーコンとたまねぎのほう!
でもサーモンのほうも濃厚でうまいよ。
 
これはいいわ。
 
さらに今日のお料理。オシャレカツレツ。
f:id:pen77:20160110130453j:image
これもいいね。ソースがいい。
いいランチだ。
 
食後のコーヒー。
f:id:pen77:20160110130549j:image
 
ごちそうさま。
 
いろんなタルトフランベがあるんだね。
f:id:pen77:20160110131015j:image
 
なるほどー。
f:id:pen77:20160110131133j:image
 
また来よう。