或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

東印度咖喱商会(築地)

東印度カレー商会。場所が移転してからは初めて来た。

f:id:pen77:20160122123032j:image

 
築地場外にあるカレー屋さん。
f:id:pen77:20160122124550j:image
 
こうなったんだね。
f:id:pen77:20160122123054j:image
 
マグロ漬け丼がある。新メニューだ。
f:id:pen77:20160122123139j:image
 
気になって、マグロ漬け丼を頼んだものの…
隣に来たカレーを見てやっぱりカレーに変更!
カレーには勝てないなあ。マグロは次回にしよう。
 
梅干し、福神漬け、野菜炒め、もやしはご自由に。
f:id:pen77:20160122124651j:image
 
サービスに小さいラッシー。うれしい。
f:id:pen77:20160122124736j:image
 
まずここにカレーが到着。いろいろ自分でのせていく。
f:id:pen77:20160122125044j:image
カレーに梅干しが合うことはこの店で知った。
 
できた!上々豚カレー。
f:id:pen77:20160122125114j:image
 
こっちからも。っていうか、ごはん多いな。
f:id:pen77:20160122125444j:image
 
大きい豚肉。柔らかくてジューシー。
f:id:pen77:20160122125832j:image
カレーもスパイシーでうまい。
久しぶりに食べたけど、前よりうまく感じる。
これでもけっこう辛いけど、
上々スパイシー豚カレーのほうはもっと辛いよ。
 
ごはんの山をひとつ食べ終わったタイミングで、
ルーのお代わり。ほら、元どおり。
f:id:pen77:20160122131906j:image
無料です。
 
上々なランチでした。
次はマグロ漬け丼にしたいけど、
またカレーにしちゃいそう。