或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

PASTIS(築地)

もう寒くて寒くて。家に帰る前に店に入っちゃった。
f:id:pen77:20160122202504j:image

こないだカレーがうまかったから、
夜も期待できるんじゃないかと。
f:id:pen77:20160122202636j:image
お客さんけっこういる。

グラスワインにしてみる。
f:id:pen77:20160122202928j:image

あれだね。
f:id:pen77:20160122202701j:image

割と多い。ホッとした。
f:id:pen77:20160122202723j:image

さて、食べ物は。ヤキトン推しみたい。
f:id:pen77:20160122203042j:image

ヤキトンは4本からだって。
なら、おまかせ4本セットがお得だね。50円だけ。
だけどレバーが売り切れだって。
ツクネもだって。残念だ。
でもせっかくだから4本セット。

来た。タン、ハツ、カシラ、カシラ。
f:id:pen77:20160122203422j:image
どれもうまいよ。ヤキトンの穴場かも。
とくにタンがいいかな。

でもひとりじゃあんまりいろいろ食べれない。
もう一品食べて帰る。

モツの赤ワインみそ煮込み。見た目いいね。
f:id:pen77:20160122205410j:image

うん、うまい。しょっぱめだけど、大丈夫の範囲。
f:id:pen77:20160122205518j:image
ヤキトンもそうだけど、コショウが効いてて、
それがこの店のあれかね。
もつ焼き屋とワインを組み合わせてるあれかね。

一味を投入。
f:id:pen77:20160122205710j:image

ビールも投入。
f:id:pen77:20160122205729j:image
うん、ビールと合うわ。
まあ、たいていのものはビールに合うんだけどね。
でもカレーだけはビール必要ないと思うよ。
水でいい。すべてカレーに打ち消されるから。

なんか、腹一杯だ。
いい店だけど、ひとりじゃもったいないタイプの店だね。
けっこうある、そういう店。
あとヤキトンと煮込みだけなら、ここじゃなくていいね。
それプラス、ワインとかも必要なときだな。

ランチのカレーにまた来よう。あれはいい。

肉…
f:id:pen77:20160122211013j:image