或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

すし割烹 福原(浜町)

前から気にはなってたんだけど初めて来た。
寒すぎるから近所のお店がいいなと。

f:id:pen77:20160123121318j:image

あと、風邪でさっぱりしたものが食べたい。
 
きょうは上ちらしかな。
f:id:pen77:20160123121427j:image
 
ほうほう。赤酢か。御所身って言葉ある?
f:id:pen77:20160123121501j:image
 
さて店内。広くてきれい。
f:id:pen77:20160123121820j:image
 
日替わり丼が海鮮丼らしいからそれにしよう。
f:id:pen77:20160123121545j:image
でも、ちらしと海鮮丼のちがいはなんだろ。
 
それから、ランチ茶碗蒸しをつけてみた。
あんまり好きじゃないけど、きょうは寒いから。
 
小鉢。
f:id:pen77:20160123121946j:image
 
来たよー。日替わり丼の海鮮丼。
f:id:pen77:20160123123550j:image
 
豪快さはないけど種類がたくさんだ。
f:id:pen77:20160123123618j:image
海老が意外とうまい。
ほかの魚も薄いけどうまい。寿司屋らしいね。
 
たくあんとか、ちりめん山椒とか、めずらしいものも。
f:id:pen77:20160123123647j:image
じつは、ちりめん山椒がいちばんうまかったりして。
 
ただ、ずっと、ちらしとのちがいはなんだろ。
ちらしのほうがよかったのかなと、考え続けてた。
 
茶碗蒸し。いくらだー。
f:id:pen77:20160123123917j:image
 
おいしい茶碗蒸しでした。流動性がある。
f:id:pen77:20160123124017j:image
 

デザート。

f:id:pen77:20160123124100j:image
 
米花みたいな豪快さはないけど、
寿司屋だから味はいいと思いました。
米花は豪快すぎるからね。比べてはならない。
 
夜も気にはなってる。
f:id:pen77:20160123124127j:image
 
ごちそうさまでした。
 
写真の通りだとすると、ちらしのほうが華やか?
次は花にぎりもいいな。
f:id:pen77:20160123124507j:image