或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

味雅(大島)

日曜日、午後3時。
ここは魚屋さんだけど、買ってその場で食べて飲めると聞いて来た。

f:id:pen77:20160124145957j:image

 
並んでるねー。でも飲める雰囲気はない。
f:id:pen77:20160124150213j:image
 
あ、やっぱりある。
f:id:pen77:20160124150246j:image
 
お店の人に聞くと、寒すぎるから開店休業状態らしい。
 
ここが飲む場所。これは寒いわ。
f:id:pen77:20160124150336j:image
 
わざわざ設営してくれた。申し訳ない!
f:id:pen77:20160124150354j:image
そりゃ、この寒い中、飲む人いないよね。
こっちがわるいのに、しきりに謝ってくれる。
 
あんきもうまそうだな。
f:id:pen77:20160124150511j:image
 
この辺も。ただ、とにかく寒い。
f:id:pen77:20160124150536j:image
 
在庫がビールしかなかったのに、寒いからと、
熱燗用の日本酒を買いに行ってくれた。
ビールでいいって言ったんだけど、
寒くて死んじゃうからって。
申し訳ないす。
 
熱燗!あったまる。
f:id:pen77:20160124150946j:image
 
来ましたよー。なまこと自家製あんきも。
f:id:pen77:20160124151442j:image
 
なまこってうまいもんだね。コリコリ。
f:id:pen77:20160124151658j:image
 
不思議なものだなあ。
f:id:pen77:20160124151838j:image
すこし似てるけどウミウシはまずくて食べられないらしいね。
前に探偵ナイトスクープでやってた。
 
あんきも。大盛りにしてくれた。
f:id:pen77:20160124151811j:image
 
上品でとてもうまい。さすが自家製だ。
f:id:pen77:20160124152548j:image
通風じゃなくて、よかった。
 
おまけにタラコくれた。うまい。やさしい。
f:id:pen77:20160124152256j:image
通風じゃなくて、よかった。
 
ご主人が手を温めるようのお湯を持ってきてくれた。
f:id:pen77:20160124152649j:image
 
こうやってね。うん、あったかい。
f:id:pen77:20160124152606j:image
 
熱燗、もう1杯。
f:id:pen77:20160124152730j:image
 
寒かったけど、暖かかった。そんな店。
f:id:pen77:20160124153859j:image
ぜんぶで1,200円でした。
またひとつ、素晴らしい店を知ってしまった。
春になったら、ゆっくり来たいな。