或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ふじむら(築地)

前回の記事を見た妻が「あの角煮が食べたい!」
「あなたばっかりずるい!」と言うので、
本願寺で待ち合わせをして一緒に来ました。

f:id:pen77:20160202135530j:image

 
私は今日はちがうものにしよう。
f:id:pen77:20160202135728j:image
 
今日も並んでるなあ。いい店だもんね。
f:id:pen77:20160202135829j:image
 
しばらくして入れました。
この時間なら私も午後の仕事に間に合うし、
妻もホットヨガに間に合う。
f:id:pen77:20160202135905j:image
 
もうおなじみ机上の漬け物。
f:id:pen77:20160202140050j:image
 
けっきょく私はカキフライ定食に。
f:id:pen77:20160202140144j:image
 
うん、大きくておいしい牡蠣だ。
f:id:pen77:20160202140207j:image
 
こちらが妻の角煮定食。
f:id:pen77:20160202140234j:image
 
牡蠣フライと交換に少しもらったが、やはりうまい。
f:id:pen77:20160202135817j:image
 
ごはんがおいしいからおかわりしたいけど、
そのまえに満腹になってしまう。
 
相席になった年の差カップルが食べてた中トロ鉄火丼もすごくうまそうだった。
もっとここに通っていろんなメニュー食べなくちゃな。
 
「築地でいちばん好きかも」と言い残し、
妻はホットヨガへと行きましたよ。
 いいなあ、休める人は。