或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

福(浜町)

今日は飲まないことにした。まだ火曜日だし。

寝る前に、めぐりズムやりたいし。

 
定食を食べるために近所の中華料理 福へ。
f:id:pen77:20160202185520j:image
 
本格マーラー豆腐定食にしよう。
f:id:pen77:20160202185550j:image
 
まえに食べたとき、ほんとに本格的だった。
花椒が効いてて痺れて、
こんな近所に本格麻婆豆腐があったか!
と思ったんだよね。
でもメニューにあるときとないときがあって。
まえは四川麻婆豆腐だったと思うけど、まあいいか。
 
ちなみにこういうのもあります。
f:id:pen77:20160202192005j:image
 
来た。
f:id:pen77:20160202192026j:image
 
うん、辛いけど、山椒の味はしないな。痺れない。
f:id:pen77:20160202192039j:image
 
まえは、ほんとに本格麻婆豆腐だったんだけど。
変わっちゃった。。か、別のものかだ。
 
「山椒ありますか?」と言ってみようか。
どうしようか。ほしい。でも、通じないかも。
5分迷って言ってみた。
 
すぐ持ってきてくれた。
f:id:pen77:20160202193037j:image
 
全量投入!
f:id:pen77:20160202193056j:image
 
うん、正直、期待したほどの山椒ではないけど、
やっぱり言ってみることは大事だなって思ったよ。
恋でも、仕事でも。
言わないと伝わらないからね。