或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

長生庵(築地)

小雨のなか傘もささずにふらふらと。
なに食べよう。

一回別の店に入ったけど、
長生庵で毎月15日は限定メニューが出ること思い出して出てきた。
f:id:pen77:20160215122008j:image

これだこれだ。
f:id:pen77:20160215122143j:image

佐賀県南川福産 新海苔花巻蕎麦
f:id:pen77:20160215122205j:image
いつもより更に食材にこだわったお蕎麦。
金目鯛と帆立の出汁なんだね。
絶対お得な一品だって。
なんかいろいろすごいよ。

こういうのもうまいけど。きょうは限定だね。
f:id:pen77:20160215124900j:image

来た!丼に高級感が出とる。
f:id:pen77:20160215124923j:image

ふたを開けたぞ!海苔が付いてきた。
f:id:pen77:20160215124958j:image

なるほど。はじめは真っ黒ではないんだね。
f:id:pen77:20160215125023j:image

上品ですわ。金目鯛と帆立の出汁がおいしい。
f:id:pen77:20160215125044j:image

金目鯛出てきた。ぷりぷりしておいしい。
f:id:pen77:20160215125204j:image

ごはんは木箱に入ってきた海苔で食べたり。
f:id:pen77:20160215125225j:image

おいしい蕎麦のつゆをかけたり。
f:id:pen77:20160215125317j:image

とてもいいランチでした。
3月15日が楽しみだ。