或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きくちゃん(清澄白河)

清澄白河の居酒屋が土曜日だけラーメンを出していて、

うまいらしい。
 
ラーメンののぼりが見えた。
f:id:pen77:20160227113313j:image
 
ここだここだ。
f:id:pen77:20160227113354j:image
 
ほうほう。楽しみだな。
f:id:pen77:20160227113408j:image
 
まだ11時30分なのにお客さんいっぱいだよ。
f:id:pen77:20160227113439j:image
ラーメンをすする音しかしない。
 
けっこう種類ある。
f:id:pen77:20160227115347j:image
でも基本の醤油ラーメン(670)だね。
夜は居酒屋だから酒もあるけど我慢だ。
 
どんどんお客さん来る。
食べられるの土曜のランチだけだからね。
 
じゃーん!澄んだスープの東京ラーメン。
f:id:pen77:20160227115427j:image
 
本当にさっぱりしてるけどコクがある。
f:id:pen77:20160227115444j:image
 
海苔をめくるとチャーシューがたくさん。
f:id:pen77:20160227115505j:image
 
チャーシューといっしょに食べて完成する味だ。
ずっと食べていたい味。
 
ビールの代わりにライスをつけた。
f:id:pen77:20160227115620j:image
 
おいしかったです。
ほかのメニューも食べてみたいな。
来春も来ようかな。