或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

福田家(船橋市場)

平日の朝、船橋
f:id:pen77:20160322090644j:image

船橋市場で朝ごはんを食べようかなと。
築地が近くにあるのにね。

知らない道は不安ですよ。あってるのかな。
f:id:pen77:20160322091609j:image

遠いよー。
f:id:pen77:20160322092202j:image

あ、着いた。
f:id:pen77:20160322092315j:image

慣れない市場は緊張しますね。
f:id:pen77:20160322092333j:image

ものすごく空いてる。築地と全然ちがう。
f:id:pen77:20160322092546j:image

ここが食堂の通りだね。空いてる。
f:id:pen77:20160322093042j:image

迷ったけどここにしてみる。まぐろがうまいらしい。
f:id:pen77:20160322094002j:image

渋いなあ。焼き魚が入ってるよ。
f:id:pen77:20160322094022j:image

ではお刺身定食!
f:id:pen77:20160322094122j:image

と、言ったけど、やっぱりもつ煮込み定食に訂正!
中落ち単品付けます!
f:id:pen77:20160322094212j:image

中落ち単品大きかった。
f:id:pen77:20160322094257j:image

人気のもつ煮。たしかにうまいな。
f:id:pen77:20160322094353j:image

いろいろ出てきてこうなった。
f:id:pen77:20160322094421j:image

中落ちは普通。もつ煮込みのほうがうまい。
でも安いよね。これで1,100円だもの。
それから、店が静か。
市場のおじさんが黙々と食べてる。
f:id:pen77:20160322094750j:image
観光客なんて俺だけだ。だから安い。
あと築地とちがって飲んでる人がいないね。

こうやってほかの市場に来てみると、
やっぱり築地は市場界のスーパースターだなと思った。
華やかすぎる。

さあ満腹だ。
そういえば朝食だった。いま9時55分です。
f:id:pen77:20160322100316j:image

東京に帰ります。