或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

北京食堂(岡谷)

見よ、あの佇まい。

f:id:pen77:20160618130808j:image

 

ここがいい店なんだ。20年ぶりくらい。

f:id:pen77:20160618130906j:image

 

お客さんいっぱいだからこの席。

f:id:pen77:20160618130952j:image

 

テレビ近すぎ。横並びでふたり相席だよ。

f:id:pen77:20160618131235j:image

 

ここ、知る人ぞ知るカレーの名店なの。

f:id:pen77:20160618131035j:image

正式名は「中華食堂 味の店 有限会社北京食堂」 

カレーを食べに来たけど、

隣の人が食べてる煮カツ丼もうまそう。

うしろの人が食べてるチャーハンも。

でもカレーにするよ。

 

作ってます。

f:id:pen77:20160618131113j:image

 

待ちます。

f:id:pen77:20160618131310j:image

 

来た。なみなみだ。カレーライス(480)

f:id:pen77:20160618131411j:image

 

安すぎる。カツカレーでも600円。

f:id:pen77:20160618131437j:image

 

最初はフルーティで甘いけど、後から辛さが来る。

f:id:pen77:20160618131455j:image

20年以上前にここのカレーに出会ってから、

ここみたいなカレーをずっと探してる。

 でもなかなかなかった。東京にも。

 

おいしかった。

ほかのものも食べたいけど、またカレーにしちゃいそう。

 

お店の人も感じいいんだよね。

隣のお客さん、近くの工事現場に来てる人で、今日で終わりだっておかみさんに挨拶してたよ。

通ってたんただろうな。