或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

山小屋(長野)

長野市に来ました。

そう、長野県で長野ってのは長野市のこと。

f:id:pen77:20160626125138j:image

善光寺詣りのあとは何食べよう。

蕎麦屋はたくさんあるけど、それは観光客が行くとこやろ。

 

俺くらいのベテラン長野二ストになると、

元祖納豆カレーの店。

f:id:pen77:20160626125214j:image

 

この奥ですね。 思い出すな、月島。

f:id:pen77:20160626125323j:image

 

あったあった。

f:id:pen77:20160626125346j:image

 

夏目も新戸部も合宿に来るよ。山小屋だもん。

f:id:pen77:20160626184835j:image

 

いい感じ。

f:id:pen77:20160626143520j:image

 

メニューを見る。

f:id:pen77:20160626143540j:image

 

辛口にしてみるぞ。ビーフにしよう。

f:id:pen77:20160626184916j:image

 

もちろん納豆トッピングで。

発祥の地だもん。あと目玉焼きもね。

f:id:pen77:20160627151632j:image

 

ご飯は少なめ(–50)にするよ。

 f:id:pen77:20160626185050j:image 

 

サラダ来た。

f:id:pen77:20160626185111j:image

 

カレー来た!

f:id:pen77:20160626185157j:image

これ見た瞬間に思ったよ。

目玉焼きトッピングして良かったって。

 

目玉焼きの下には納豆。元祖納豆。

f:id:pen77:20160626185356j:image

 

らっきょと福神漬け。両方あるのがいい。 

f:id:pen77:20160626185450j:image

 

さて、食べるよ!

f:id:pen77:20160626185337j:image

 

うまーい!すごく美味しいカレー。

 ビーフもうまいし、辛口でちょうどいい。

フルーティ&スパイシーだよ。

 

ただ、、

納豆なくていいな。。。

 

元祖に敬意を表すのはもちろんだし、

ふつうにうまいんだけど。

 

カレーのルーはすごくうまいだけに、

納豆なくていい!

いや、元祖だからって俺が勝手に納豆トッピングしただけだしね。

 

とにかく、このルーを純粋に味わいたいと思ってしまった。

 

これはこの店の功績で、

すでに俺が納豆カレーココイチあたりで食べてしまったゆえのことだよねー。

じゃなきゃ、納豆カレーがいかに意外とうまいか、書いてた。

 

デザートもついていいよ。

f:id:pen77:20160626185729j:image

 

おいしいカレーだったよ。

蕎麦なんて食べなくてよかった。