或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

平澤かまぼこ(王子)

さて、暇を持て余した私が次に向かったのは王子。

f:id:pen77:20160703134219j:image

 

王子といえば、もちろん平澤かまぼこだ。

前回(平澤かまぼこ(王子) - 或阿呆の東京)は去年の11月かあ。

まだ長野支社と兼任になる前か。

まさにおでんの季節だったね。

そのあと行こうと思った日に風邪ひいたりして来れてなかったんだよね。

 

今日は暑い。やってるかな。

 

やってたー。

 f:id:pen77:20160703152843j:image

 

ホッピーって言ったらないって言われて困ってたら、となりのお客さんがサワーいいですよって教えてくれた。

 

そのサワー(300)

f:id:pen77:20160703152949j:image

 

やっぱりいい店だ。

f:id:pen77:20160703153121j:image

 よし、次回は食べようと書いてた蒲鉾をまず頼もう。

有言実行の男。

 

来た!昔ながらの手作り蒲鉾(250)

f:id:pen77:20160703153142j:image

ゴツゴツしてる。こんな蒲鉾初めてだ。

 

見た目がはんぺんぽいからそんな食感かと思ったらちゃんと硬い。

そしてうまい。

これは、ここでしか食べれないやつ。

 蒲鉾ってこんな感じなんだね。テイクアウトしたいよ。

 

そのとなりのお客さんがいろいろ話しかけてくれる。

f:id:pen77:20160703153438j:image

ふふふ、盛り上がって来た。

 

ナカ。

f:id:pen77:20160703153529j:image

 

セット。

f:id:pen77:20160703153618j:image

 

ナカ。

f:id:pen77:20160703153658j:image

 

やっぱりうまい焼き豚。

f:id:pen77:20160703153727j:image

 

ナカ。

f:id:pen77:20160703153753j:image

これだけ飲んでから言うのもなんだけど、

これはレモンハイ的な味で、前回飲んだただの酎ハイのほうが甘くなくてよかったな。

となりのお客さんが勧めてくれたもんだから仕方ないね。

 

そのとなりのお客さんといろいろ話したんだけど、酔っ払ってもうよくわかんね。

 

帰るー。

外はまだ明るい。

f:id:pen77:20160703153830j:image

 

あの蒲鉾だけでも食べに来ていい店。

あっち側の立ち飲み最高峰が番外地なら、

こっちのほうはここが最高だな。